So-net無料ブログ作成
検索選択

アルギニンはプロテインに含まれている? [栄養と健康]

スポーツをしている人のなかには、普段からプロテインを利用している人がいると思います。

スポーツをしていなくても、体を鍛える目的でプロテインを摂取している人もいるでしょう。

天然に存在するアミノ酸のアルギニンは、プロテインと同時に摂取したほうがよいといわれていることから、プロテインに含まれている場合があります。

通常アルギニンは体内で生成できる成分なんだそうですが、ひどく疲れていたり、強いストレスを受けている場合などは体内で十分な量のアルギニンを生成できないそうですので、プロテインを普段から摂取されている場合はアルギニン入りのプロテインを選んでみてもよいかもしれません。

ちなみにアルギニンをプロテインで摂取する際は、スポーツや筋トレをしてから30分以内に摂取すると効果的だという話もあるそうです。
タグ:アルギニン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。