So-net無料ブログ作成
検索選択

歯列矯正の医院選び [病気と健康]

歯列矯正治療を始めるうえで、一番重要なのが医院選びだと思います。

歯列矯正は一般の歯科医も治療を行えますが、日本矯正歯科学会の認定医、指導医の資格を持つ矯正医に治療をしてもらうほうが良いでしょう。

この矯正治療の認定医、指導医の資格は平成元年から施行された資格で、世界的にも認められた制度です。

一般の歯科医院でも、矯正治療は専門医が担当している場合があるので、歯科医院に聞いてみましょう。

矯正治療の専門医院の場合は、設備も整っていると思います。

もちろん各種器機を消毒・滅菌していることは歯科医院として当たり前です。

汚い歯科医院は治療を受ける以前の問題です。医療は日々進歩しています。

矯正治療の方法も場合によっていくつかあるので、患者さんの立場に立って歯列矯正の方針を提示し、その短所や長所を説明し、患者さんが最終的に治療方針を選択できるところが納得のいく治療のできる医院だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。