So-net無料ブログ作成
検索選択

ラクトフェリンについて [食品と健康]

ラクトフェリンとは、牛乳やヒトの母乳などに含まれるたんぱく質成分で、さまざまな健康に良いと一時期話題になりました。

今でもダイエット効果があると話題になっていますが、昔は身体の免疫力を上げて若々しくアンチエイジング効果も期待できると言われていたと思います。

ラクトフェリンを飲むと便通が良くなり、お腹周りのお肉が減る人が多いため、ダイエットが取り上げられているそうです。

ラクトフェリンはたんぱく質なので、大人が飲んでもほとんど意味がありません。胃が未熟な赤ちゃんだと、ラクトフェリンは胃で溶かされずにそのまま腸までいくので効果があったんだそうです。

ラクトフェリンはたんぱく質なのでほとんど胃で分解されてしまうので、腸までラクトフェリンのまま届くことはありません。大人がラクトフェリンを飲むなら腸溶性の胃で分解されないタイプのサプリメントじゃないとダメだそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。