So-net無料ブログ作成

オキシトシンと自閉症 [病気と健康]

オキシトシンはコミュニケーション能力を高める効果が期待できるとして、近年話題となっている成分です。

特に、医療現場では自閉症の改善効果が注目されています。

自閉症になると対人関係がスムーズにいかなくなるために、社会生活にストレスを感じてしまうようになるでしょう。

そうすると部屋に引きこもるようになるため、自閉症はさらに悪化してしまいがちです。

オキシトシンには社交性と好奇心を促す働きがあるといわれており、人と接する際の不安を軽減する効果が期待できます。

実際にラットにオキシトシンを投与した実験では、投与されたラットが活発にコミュニケーションを取るようになったという結果もあがっています。

オキシトシンの自閉症に対する効果の詳細は明らかになっていませんが、今後さらに注目を集めることになるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ノコギリヤシと育毛 [美容と健康]

ノコギリヤシは育毛に高い効果が期待できるとして、中年男性を中心に話題となっています。

抜け毛や薄毛の原因には5α-リダクターゼという物質が大きく関与していますが、ノコギリヤシは5α-リダクターゼの合成を阻害する働きがありますので、抜け毛や薄毛の予防にも最適です。

さらに、ノコギリヤシには副作用がほとんどないため、どなたでも安心して摂取またはご利用いただけるでしょう。

また、育毛効果を狙ってノコギリヤシのサプリメントを摂取する場合は、亜鉛が一緒に配合されているサプリメントをおすすめしたいと思います。

亜鉛にはノコギリヤシと同じく5α-リダクターゼの合成を阻害する働きがあるといわれており、一緒に摂取することでより高い育毛効果が期待できるからです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

尿潜血について [病気と健康]

尿検査を行なうことで、体の健康状態を確認することができます。

体に何らかの異変が起きている場合、尿中に通常では排出されない物質が認められますが、最も注意しなければならないのは尿潜血です。

尿中に血液が混じっていると、腎臓・尿管・膀胱・尿道の尿路のいずれかに炎症が生じ、出血している可能性があります。

腎不全などの重篤な病気にかかっている可能性もあるため、尿潜血が認められたら一刻も早く医師の診察を受けるようにしてください。

最悪の場合、がんの可能性も考えられますので、大変危険です。

また、尿潜血は肉眼で確認できる場合がほとんどですが、目に見えないこともあります。

したがって、定期的に尿検査キットなどで尿の状態をチェックしたほうが良いかもしれませんね。
タグ:健康 尿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

青汁の比較 [食品と健康]

健康効果だけでなく、ダイエット効果や美容効果もあるとして女性からも注目されている青汁。

近年ではさまざまな種類の青汁が販売されているため、いろんな青汁を比較してから購入するのもいいでしょうね。

まずは、青汁の原材料に何を使用しているかということを知っておくことが必要です。

ほとんどの青汁では、ケールや大麦若葉を原材料に用いていますが、ケールは特に高血圧に、大麦若葉は特に便秘に高い効果が期待できますので、覚えておきましょう。

また、青汁を購入する際には、メーカーが実施しているキャンペーンについても比較することをおすすめします。

全額返金保証や初回割引価格などのキャンペーンを実施しているメーカーでは、初めての方でも安心してご利用いただけるのと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。