So-net無料ブログ作成

気になるシトルリンの副作用 [食品と健康]

サプリで飲むときに、シトルリンにどんな副作用があるのか、ちょっと気になって調べて見たのですが、副作用の方がなんだかちょっと嬉しいような内容でした。

そういえば、お薬でも、副作用の方が効果がいいので副作用が目的になったお薬、なんていうものもあったと聞いています。

シトルリンの副作用はお小水がたくさんですぎる事、痩せる場合がある事。これってうれしい副作用だと思いませんか?

ただし、本当に心配な副作用もあるみたいです。

血管拡張作用があるので、血圧に問題を抱える方が飲むのは危険なのだとか。

こんな方は飲む前にお医者さんに相談したほうがよさそうです。

また、ごく稀にシトルリン血症という病気の方がいて、その方は飲んではいけないそうです。
タグ:シトルリン

話題のマカ [食品と健康]

マカはペルー原産の貴重な植物です。

10年くらい前から日本でも騒がれており、男性・女性を問わずに元気になれるハーブとして知られていますね。

ペルーの4,000m級の山々で栽培される貴重なハーブで、大きさはゴルフボールくらいだそうですよ。

にんにくのように大きなイメージがありますが、大きいマカのほうが栄養は少ないのだそうです。

標高の高い厳しい土地で育ったマカほど、害虫の悪影響も受けないので、栄養価が高くなるんだそうです。

市場の価格を見ても、安い商品は標高の低いところで栽培されているそうですね。

サプリメントや健康食品の場合、1ヶ月あたりのコストは3,000円以上は当たり前のようです。

格安商品は、ほかの成分も多く含まれていたり、品質の悪い原料を使っていたりする可能性が高いそうですよ。
タグ:マカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

シャンプーと一緒に白髪染め [美容と健康]

最近白髪が目立ってきたなという方もいるのではないですか?

定期的に白髪染めをしているのだけど、年々増える白髪に辟易している方もいるかもしれませんね。

白髪染めのメリットは一気にまとめて白髪を染める事が出来る点にありますが、問題は一度使ったら次回使うまで新しい白髪は放置状態になってしまう点にあります。

色落ちなども白髪染めの欠点の一つですね。

出来れば色落ちもなく、自然な色合いで白髪を染めたいという方は多いでしょう。

そんな時にはシャンプーと一緒に出来る白髪染めがお勧めになります。

毎日誰でもするシャンプーに白髪染めの成分を入れることで手間もなく自然な形で白髪染めをする事が出来ます。

毎日するものですから、当然、色落ちなどもありませんし、新しい白髪も気にすることなくケアする事が出来ます。

天然成分由来のヘアケアトリートメントなどもありますから、自分の好みなどに合わせて使うといいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。