So-net無料ブログ作成
趣味・話題 ブログトップ

ゲームクリエイターとは [趣味・話題]

ゲームクリエイターという呼び名は、近頃のゲームには通じない気がします。

ゲームクリエイターってようはプロデューサーのことですよね?

ゲームクリエイターはゲームの企画や製作を行う人のことですけれど、最早ゲーム作りに求められる内容と技術が高度化して様々な専門化たちが製作しているようになっていると聞きます。

みんながやりたいと思うゲームクリエイターは、自分で企画して製作の指揮を執ることでしょう。

ファミコンが流行った昔は子供がなりたい職業の上位にゲームクリエイターがランクインしていたようですが、これは「ゲームを作りたい」ということでしょうね。

「ゲームをクリエイトする」というようなCMもありましたしね。

FFなどの大作は規模が大きくなりすぎて、一人のゲームクリエイターより多数のプログラマーやグラフィッカー、スクリプターの作品ですよね。
タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
趣味・話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。